本日 111 人 - 昨日 72 人 - 累計 195231 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2015/09/14


シダックス教室です


始める前の話題は大雨と地震と噴火ー


防災対策は大事だよねーと


なんだかんだと話をしてからスタート


この日のポイントは足の出し方


後半の歩法練習で説明


片足で立って足を前後に出す


それを素早く動かすには体重を移動させないこと


歩法の足を出すときはまだ体重移動しません!


足を出して一旦止まってから出す


慣れないうちだと体重を移動しながら足を出してしまう


なので、この足を素早く前後に出すことをやりました!


体重を移動していると素早くは足を出せない


それを感じてもらう為~


これをしてから歩法練習ー


型も少し進めて終わり


ここでは型よりも体の使い方が中心でやってます


体が使えないと太極拳も中途半端になりますからねー


次回も体の感覚を鍛えてきますよ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):