本日 130 人 - 昨日 72 人 - 累計 195250 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2015/09/09


台風です!


朝から台風~


と言っても、雨台風なので太極拳教室はやります!


雨もまだ普通の雨だし


朝から電話で『今日は教室ありますか?』と問合せ


やりますよ~!


暴風ではないし雨もさほどではないから


そんなわけでいつも通りに市民会館へ


やるとなったら全員来ましたー!


まずは体操ー


今日の体操はサクサクと進める


と思ったが、つい気になるところを説明


でも今日はテンポがいい!


多目の説明でしたがほぼ予定通り~


説明多いのは早くコツをつかんで欲しいのでー


あとは説明した内容が効果的かどうかも反応を見ながらです!


あまり効果ないのであれば、もう使いません~(笑)


人によって感覚的に合う合わないがあるのでー


なにげに多くなった説明ですが体操は終了


後半の歩法練習にてまたまた思いついたことがあり説明開始(笑)


片足で前後に足を移動させること


しっかりと片足で立てていないと出来ない


ついナアナアになりがちな体重移動の最初の動き


漫然とやるのではなく、意識して練習しないと体重移動はうまくなりません!


全員が納得できたところで、型練習


前回の復習だけでしたが、いい感じでできてました!


そして台風あるので早目に終了です


帰るときはさほど雨も降っていません


家に到着し、しばらくすると雨がひどくなった!


そして、外は蒸し暑い!


なんだこの天気!?


一時間くらいは凄い雨でしたが、その後は日差しも差し込む様な状態・・・


ニュースでは成木川が氾濫警戒してると流れるほどー


なんだか訳のわからない天気


もう雨は結構です!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):