本日 125 人 - 昨日 72 人 - 累計 195245 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2015/09/02


最近、青空を見てません


晴れ間がほとんど無いですよねー


今朝も曇りというか雨上がりというか・・・


しかし、西の空に青空が見える!


雲が少し開けていて見えた久しぶりの青空で少しテンションが上がり市民会館へー!


いつものように準備していると車で来ている人が来ない………


すると遅れてきて、裏の駐車場には停められなかったらしく、もう少し離れたところの駐車場に停めてきたと・・・


機械化された駐車場は駐車台数が減って以前までと同じように停められなくなった


せっかく機械化しても不便になっていたら、意味ないと思うのだか・・・


まぁ、とにかく揃ったので体操を始めます


今日の体操・・・気になるところを説明してたら時間押してました!


なので後半は推手の土台練習はカットして、型練習~


雲手の次の型、『単鞭』(二回目)です!


もう簡単な所はスムーズに進めます


でないと先に進まないのでね


『単鞭』も二回目で動き出す状態が違うだけなのでそこができれば大丈夫でしょ!


時間いっぱい練習しました


でも、問題は見本なしで生徒だけで一通りの型をできるようになること。


これできないと、意味無いし


とりあえず最後の型まで進めたら、宿題形式にしてみようかな?


覚えなきゃいけないと思わせないとね!


毎回、来ることも大事ですけど、覚えることも大事だよねー!




そういえば、帰るときにはいい天気になってた( ̄□ ̄;)!!


晴れると暑いなぁ~



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):