本日 51 人 - 昨日 100 人 - 累計 195547 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2015/08/19


また書くのが遅くなってしまいましたが太極拳教室のことー


先週はお盆休みだったので、2週間ぶりの市民会館教室


ちょっとだけお休みしただけですが、長い間休みだったような感じです


前回は連日猛暑日の真っ只中でしたが、すっかりと過ごしやすい(!?)暑さになりました(笑)


さて体操を始めます~


ここの体操を一回休むと体がほぐれにくいのを感じます


所々、難しい動きの体操は説明しがら進めました


が、また時間がかかって途中からペースアップ!


一休憩の時には最近は変な事件が多いと世間話………


おっと、休憩し過ぎた( >Д<;)


すぐに後半の練習開始


いつも通りの練習をして型練習~


前回の続き


上半身の動きを前回は集中してやったので、この日は下半身の動きを組み合わせて練習ー


上半身は大して動かさず腰で回す


下半身は腰を回しながら体重移動


一つ一つをしっかりとやればできます!


結構、わかりやすい型だと思う


レベルを上げれば細かいとこありますが、今は型をしっかり覚えてもらうこと重視です


見ていたイメージの動きと、実際やる時の動きは大分違うのですがここは少しだけ注意するだけで良くなる!


さて、来週はもう一度練習して次の型かな~!





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):