本日 113 人 - 昨日 100 人 - 累計 195609 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

天狗滝①


先日、檜原村の『天狗滝』に行ったことをブログに書いてなかった!


友人から姪っ子達を連れてココ行くんだけど行かない?とお誘い


何も予定のない日でしたので行くことに


その際、滝のそばでお昼の予定だから弁当持参とのこと


調べてみると大して山の奥ではないが、山道らしい


どんな感じかわからないのでしっかり準備


弁当はサンドイッチに決定!


弁当箱だと荷物が減らないしー


水筒もかさばるのでペットボトルを凍らせて持参


突然の雨用にカッパ(100Yenショップ)


扇子にレジャーシート等々


余計か?と思いつつも念のために~


ついでにトラブルも想定してバンドエイドとテーピングテープ


もう防災用品だね(*´∀`)♪


あれば便利だったり困らなかったりするのでね


前日にしっかり準備


そして同日


駅で合流し、武蔵五日市駅へ


子供達は中1と小4の女の子二人


大きな荷物にお菓子が入っているんだとか・・・


いつ食べるんだ? と思いつつ……


小4の子が電車の移動中に出したのは漫画の単行本!


山道とか行くけど??


無駄な荷物も必要なんだろうなぁ~


友人と話をしているうちに武蔵五日市到着!


駅を降りてバスへ


天狗滝の最寄のバス停は『千足』


人が乗っているバスの運転手に聞くと、『千足』に行くバスは一時間後だと・・・


えー、ここで一時間も時間を潰すのは大変


日本百選でもある『払沢の滝』から2つ先くらいにあるのが『千足』


どうする??


とりあえず『払沢の滝』までいってみよう!となり、バスに乗る


友人いわく『スマホで調べたのにはバスあるはずなんだけどー』と


『払沢の滝』に着くまでにスマホで地図を調べる


『千足』のバス停まで1㎞弱


とにかく着いたので降りてみる


調べた地図で檜原小学校がすぐ近くで見える


これなら歩いて行けるんじゃない?


結局、歩いて『千足』まで行くことに


檜原小学校を過ぎてしばらくするとまさに山!


青梅も山ですが雰囲気が長閑な感じです


しかし、ほぼ日陰がない道


日陰を見つけては休みながら移動


でも、思ったよりも短かったのか歩くのが嫌になる前に『千足』に着きました


バス停前に商店があってみんなでドリンクを購入


冷えたドリンクを飲んで、ここからが『天狗滝』に向かう道


さぁ、行こうか!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):