本日 44 人 - 昨日 100 人 - 累計 195540 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2015/08/05


市民会館裏の駐車場も工事が終了し、いつも通りに利用できるようになりました


お陰で駐車場の心配なく行けます(笑)


しかし連日の暑さには参ってます・・・


そして一人お休みー


なんでもフラフラして倒れそうだとか


無理せずに休んでください!


そして今日も集合したところで開始します


最近、体操を追加してペースダウンしてますので意識して早目に進める・・・つもりがちょっと長めに………


全員の理解度を上げたくてつい説明してしまう


悪い癖だなぁ~( >Д<;)


せっかく来てるのだから覚えてーって思ってしまう


まぁ、今回はそんなひどい遅れではない


休憩を短めにして後半


歩法・推手の土台練習とこなして、型練習


前回同様に雲手


太極拳でよくあるのが、先の型を考えすぎて気持ちが先走る~


型を覚えるのは一つ一つを丁寧に覚える


その一つ一つを繋げてゆけばいいのだから


焦って2つ先のことを考えると目の前の事が出来ないんだよね~!


少しずつでも先に進めればいいかぁ~


さて、来週はお盆休みになりますので、次回は19日でーす



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):