本日 86 人 - 昨日 171 人 - 累計 196491 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2015/07/29


すっかり更新忘れ~


昨日の市民会館教室


裏の駐車場はこの日まで工事の予定ー


ですが、警備員さんに聞いたら停められると!


機械の調整とか仕上げ作業のみだからなのかわかりませんがスムーズに駐車できた!


教室のメンバーも停められるか不安で早目に来たらしく早く集合~


この日は体操を追加


手振りでは大事なポイントも説明


なんだかいいイメージがヒラメキます!


そして効果あり!


この調子で型練習~


今回は雲手ー


特別難しいわけじゃありません


ひとつひとつ丁寧に動けばできます


太極拳を始めたときにありがちなのは手だけで動く!!


ちゃんと体全体で動かないと、あれ何!?ってなる


雲手も手の位置は変えずに体で動く~


体が回れば手も移動するから


そんな基本を再確認しながら練習!


同じ動きを三回繰り返す型


ポジティブに覚えてー


ちょっとできると自信もって動けるようになるからねー


さぁ次回は8月になるなぁ


8/12はお盆休みです


あーι(´Д`υ)アツィー




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):