本日 135 人 - 昨日 101 人 - 累計 195976 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス 第4月曜



シダックスの第四月曜日の教室です


今日はいつもより五分くらい早めに到着


教室となるパーティールームで店員さんがマットを準備中~


一緒に手伝い、準備完了!


本日は1名お休みでスタート


体操、手振り運動と進み休憩~


その休憩時間に整体のチラシを配り、談笑中


すると、店員さんが入って来る


自分たちに話しかけることもなく奥の方からマットを外し始める


始める時に休憩は何時くらいか確認していたので、休憩時間に何かするのかと思って見てました


すると、Kさんが


『○○さん!まだ終わりじゃないですよー!!』


『えっ⁉』


『まだ、11時前ー!』


『あぁーーー、ほんとだーーー!!』


『もう、入れ換えの時間だと思ってた!!』


いやいや、まだ始めて一時間も経ってないし~!


店員さん、ヒザをついて  orz


久しぶりに使ったけど、本当にこうしてました(笑)


皆さん、大爆笑~!


店員さん、朝からイロイロと気を使っていただいて、掃除もしてくれてました


気を使い過ぎてお疲れなのでは?


まだ朝でしたが・・・


まぁ、そんなこともありましたが後半~


歩法練習から推手の土台練習へと進みましたが、またまた迷宮に迷い込んでます!


ここで放っておくと間違って覚えてしまうので指導します


この練習は押手と受け手が呼吸を合わせて動いてはダメー!


押してくるのを受けるだけ。


それが難しいんですが………


でも、これが面白いんですけどね!!


ちょっと時間が少ないですが、型も少し進めました


帰り際に"型の進みが早くなりました?"と聞かれましたが・・・


そうですよー!


型を全部通してやりたいのでテンポを上げてます


できるとカッコいいですから~





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):