本日 79 人 - 昨日 101 人 - 累計 195920 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス 第2月曜



今日のシダックス教室ー


今朝は寒かったのか、時間ギリギリに全員集合~


そろったのですぐに開始


体操で微妙に違うところを注意しながら進めます!


準備体操ですが、ちょっと違うとストレッチする場所が違うので……


それでも今回は後半に時間をたっぷり作れました!


歩法練習は後ろ歩きから始めますが、今日はなんだか背中から下がる意識になりがちに!


微妙にですが、だんだんと慣れすぎてお尻から下がる意識が薄くなってましたー


少々、注意してから前歩きをします


前歩きはお腹から前に進む意識が大事!


ゆっくり動くのは難しいけど、体重移動の大事な要素なのでまずは意識しないとー


毎回、どう教えると伝わるのか考えます


教えるのはイメージです!


想像を導き、感覚を教えるんです!


ただ"こうやるとこうなる"といった説明より、個人差があったりしますがこの方が伝わりやすい~


そんな中、ふとヒラメキました!


斜め上に胸を上げてゆくイメージが!!


さっそく話します


…………すると動きがいい感じに良くなった!


これは使えそうだー


たまにコレはダメーってのもありますけど(笑)


そして、推手の土台練習


2回ほどやりましたが、まだ回数が少なくて感じれていないですね~


これは歩法練習でもあるんです


ソロの練習とペアの練習ですから


歩法練習もほどほどにして、型の練習に


前回の復習と少し新しいところを練習です


今日と同じくらいの時間がとれればしっかり型の練習できるなー


これからはテンポを上げて型の練習をして行こう!


とにかく一通りの型を教えて行きますよー





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):