本日 62 人 - 昨日 100 人 - 累計 195558 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館 2014/12/17



昨日、バレエの先生のKさんにお誘いいただいた瞑想会に参加しました


瞑想会の人たちの話ではこの瞑想をすると夜はすぐに寝れるとか・・・


確かに、すぐに寝付けました!!!


そんな今日の教室


市民会館に着き、多目的室に行くと一人の女性が・・・


以前、問い合わせしてくれたKさん


突然でしたが、体験したいとのことなので参加です


なにげに太極拳の経験者でした


さて、今日と来週で今年の教室は終わり


型を最後までやって終わりたい


体験者もいますが、体操はサクサク進めます


休憩を挟み、歩法練習


太極拳の体重移動は難しいんです!


ずっとこの練習しています


あと一息のところまで来ているんですけど・・・


片足で立つことが大事ですが、体重をどう移動させるかも大事!


さて、型練習~


通背拳のところから


振り向いて足払いから鉄槌まで~


足払いは足をクルクル回し過ぎることが多いので裏゛ノの字゛を書くようにと説明


すると、良い感じで出来てました‼


よしよし、あとは繰返し練習して体で覚えてもらいます!


残りの動作を軽く説明して終わりにしました


さぁ、次回で年内は終わり


良い形で終わりたいですね~





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):