本日 33 人 - 昨日 158 人 - 累計 196032 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅文化交流センター教室 2019/05/29


先日、文化交流センターのオープニングイベントに出てしばらく経ちますが特に何の変化もありませんでした。


昨日まではー


前日に電話にて問い合わせがあり、体験したいと!


いつでも体験可能なので、是非来てくださいと伝えて参加してもらいました~


少人数でやってますが、この日は二人もお休みで超少人数ー


まぁ、だからと言って変わるものはない。


しかし、体操に時間かけすぎて前半が予定オーバー!


でも、こんなときに改めて体操の細かい話を生徒にもするから無駄じゃないです


太極拳って簡単なんですよー!なんて言わない。


覚えるって大変


しかし、太極拳に必要なのはゆっくり動く為の姿勢と身体の使い方


これがあって色々と広がる


まぁ、よくあるのが手の動きばかり見てしまって大事な動きの肝が見落とされますけどね


一生懸命過ぎると固くなるのでリラックスが必要なんですがねー


まあ一生懸命だと色々と間違った方向に行くことは伝えましたけど


楽しくやってることは伝わったかな


来月から来ると言ってくれました。


来てくれるといいな。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):