本日 39 人 - 昨日 175 人 - 累計 195334 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/2/22


久々になってしまったー


各教室はちゃんとやってます(笑)


2月最後の青梅教室は市民センターで


前回の教室は時間ギリギリまでやって慌てて撤収


次回は市民センターですと言うのを忘れた


でも、前から2月の最終週は市民センターと話ししていたから大丈夫!


と思っていたが、10:00前になっても誰一人来ない•••


気になって電話してみると、『今日は市民センターでしたっけ??』とー


案の定、市民会館に行っていたみたいです


5分位にするとみんな来ました(笑)


スタートは遅れましたが、体操をスムーズに進めて歩法練習もいつも通り!


で、型練習の時間をしっかり確保


太極拳は体重移動がキチッと出来ないと無駄な動きが増えて大変


バランスをしっかりとってゆっくりと動くように!


体の軸がブレると腰や膝に負担がかかるからこそ姿勢の話を常々します


まだまだ型を覚えきれてないので体重移動の仕方とかに頭が回らないみたいですがー


そろそろ個々に練習出来るようになってもらおう。


教えるのも結構なパワーを使うし、成長をしてもらわないとやり甲斐も感じれなくなる


せっかくやるのだから自身持ってやれるようにならないとねー



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):