本日 134 人 - 昨日 72 人 - 累計 195254 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2016/08/24


台風は過ぎて青梅教室は問題なくできましたー


が、この日も体操は時間押しぎみ


またまた体の使い方の話で・・・


ただ漫然と体操してても意味がなく、体をしっかりと使わないとダメ


なので毎回細かいこと言ってます(笑)


体の力を抜くことは一生懸命やるほど難しい


だって一生懸命だからー(* ゚∀゚)


一生懸命にやると体に力が入る


体をリラックスさせないとストレッチにならないし、解れないので効果が薄い


だから時々、笑わせるようにしてますがー
( ´・∀・`)


体操で時間を押してるから休憩は短くして、後半


歩法練習はいつも通りですが、推手の土台練習は今日もカットです


で、型はしっかり練習しましたよ


入ったばかりの人もいますので、太極拳の大事な足の置く位置や体重移動をしっかりとー


ここでは体をしっかり使うことやってるから、コレ大事


始めの型は一番練習するのでキレイな型で覚えて欲しい


なので大事な動きは何度も練習!!


自信持ってやれるようになって~!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):