本日 0 人 - 昨日 175 人 - 累計 195295 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2016/06/22


微妙な天気ばかり


降ったり止んだり、雨も小雨だったり・・・


とはいえ梅雨らしく湿気が多くなってきました


生徒たちが来る前に少し『ふれあい音楽祭』の復習というか、確認をしておきました


消防団の大会が終わってからの練習なので数回しかできません!


『花輪麗 フラメンコ教室』で出ます!
(チラシは『フラメンコスタジオ』になってますがー)


どうなるかは音楽祭当日に見て下さい~


で、確認とイメージが出来たので教室準備


本日も体操を追加ー


ですが、できません!


体が固くて柔軟になってませんけどー


体を反らすようにする体操ですが、独自の体操はできず・・・


とりあえずフツーに体を反らす体操にしました


まずはフツーの体操で柔軟為の柔軟(!?)です(笑)


でも自分の体が固いとわかることも大事なんで、これはこれでOKです


左右の体重移動では、ごまかしがちな所も太極拳では大事なことなのでちゃんと指摘~


ちゃっかり自分の真後ろに立って、鏡で見れないと思ってたようですがー(笑)


ちゃんと教えてるんだから隠れないで下さい~
(o´・∀・)o


後半の歩法練習から推手の土台練習して、型の練習


また型を始めからですが、これからは生徒たちが自主的に練習するように変更しました!


みんな一緒に教えても体のクセや出来ないところはそれぞれ違う


なので個別に指摘するには自主的に練習する中で指導する形が必要なんです


そして自分で練習するには考えて思い出して出来ないところを理解するのも大事なこと


わからない・できないから聞く


そして忘れなくなる (忘れにくくなる方が正しいかな)


やっとここまで来たなあ~


まだまだ型の後半は怪しいですが、少しずつですね


元気術太極拳では簡化24式太極拳をハッキリとした形で教えています


ですが、大事な体重移動や姿勢・バランスを重視してます!


興味がある方はお問い合わせください!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):