本日 13 人 - 昨日 163 人 - 累計 194934 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2016/12/26


シダックス教室もこの日が今年最後ー


歩法練習でまたまた体の使い方を話しました


前移動の際にしっかりと前体重にするには足元から腰を押し出す体の感覚を体感


どうしても腰を前にといっても上半身から動かしてしまい、腰は前に行かないことがよくある。


泥沼に足をとられてる人みたいにー


上半身を一生懸命動かしてもダメなのにー


しかし、やらせてみると意外にも上手く動けたので、その感覚を忘れないでーと


まだまだ表面上の動きに捕らわれているからなんですがー


また一つ、新しく教え方を発見しました。


ここ最近は教えてる中でヒラメキがあるなぁ〜


それも効果アリの内容になると教える幅が増える


それと合わせて今回は型練習でも体の使い方をやりました


体を上手く使えると太極拳自体の動作もらしくなる!!


これを来年も続けていけるとイイなぁー



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):