本日 32 人 - 昨日 163 人 - 累計 194953 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/07/12


まだ7月も半ばで35℃という気温にまいってしまいそう


10時にはすっかり暑くなって、そのままで始めるにはいかないのでエアコンを入れて動きやすい温度まで下げてます


でも、体操を始めればやっばり暑い!(笑)


今日の型は『左右穿梭』


しっかりと左右に体重移動する動きの型です


体を捻り手を伸ばそうとするあまり、姿勢が崩れやすい


そして体重移動が甘くなる


なので手の動きを付けずにしっかりと体を捻って体重移動させてみた


するとなかなかいい感じの動きになった


体の感覚を感じてもらうのは大事


でも、手を付けるととたんに崩れるんだけどね


手は体の動きにつられて動くくらいでちょうどいいかも


表面上ではなく体の中で感じて欲しいなぁ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):