本日 15 人 - 昨日 163 人 - 累計 194936 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/01/25


1月最後の青梅教室は青梅市民センター


青梅市民会館は3月いっぱいで使用できなくなる


なので、青梅教室は市民センターに移動予定


2月の最終週も市民センターです


でも市民センターは鏡が無いのでちょっとやり辛いー


歩法練習で前に歩く際に最後の姿勢が抜けることの話


体重移動はキッチリと移動しないと足を寄せられない


後ろの足で蹴らないのが大事


簡単なようで難しい歩法練習ですが、これを理解すると太極拳は動きやすくなる


そして型練習では単鞭〜雲手をー


雲手は左右の体重移動


ここも左右にキッチリと体重移動すると体がブレずにできる


なぜかここの型は好きなようで覚えがいい(笑)


だからこそ体重移動をしっかりやれるといいなぁ


足運びが出来れば太極拳をするときに安定性がでて格段に良くなるんだけど



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):