本日 55 人 - 昨日 97 人 - 累計 194813 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2018/06/20

今はW杯で日本が初戦を勝って盛り上がってますね!


2戦目はもう明日の夜!


眠い目を擦りながら観ようかな~


で、今回の教室のお話


いつもやっている体操ー



いつも通りにやりますが、細かい説明をしたところも気が付くと大事なポイントが甘くなってたり、忘れられたりする。


ちょくちょくと体操でどこをストレッチしているのか考えてやってーとか、この体操はこれが大事ですよーとか、言ってますがー


ついつい楽をしてストレッチになってない体操になってたり・・・


全ての体操で、細かい説明をしたら時間が足りない


なので、様子を見ながら指導してます。


体操をするのは自分の体の為と思って、どうすると上手く体操出来るかを感じて欲しい。


頑張る必要はない。


ストレッチだから、頑張ると逆に体が伸びなくなる。


皆、『一生懸命』で頑張るんだけど、頑張り過ぎて体に力が入ってる


ストレッチは緩める事が大事なんだよねー


あとは体操を真似しようとして関係のないところまで真似してたりするー


"その手"は関係無いけど、皆真似するところとかあるけどねー(笑)


真似する場所が違いますよ!( ゚Д゚)


で、ちゃんとできるとかなり汗かくはずなんだけど??


まだまだ体操の大事な部分を掴んでないなぁーって感じです。


あとはただやるだけじゃなく質問するくらいに考えて欲しい


健康であるための体操なんだしー


気にしてないのは健康を気にしないと同じなんだけど・・・


どこで教えていても皆、真面目ーーー!!


真面目過ぎて、固すぎる


体も心も固めるのは簡単


でも、体も心も緩めることができないとダメー
(緩みっぱなしもダメだけどー)


頭もカチカチに固めたら何も覚えられませんよ


だから覚えられないことに皆自信満々ー


緩ませるために下らない話とか冗談を交えますが、なかなか笑ってもらえないー


ネタがスベった芸人みたいですよー( 。゚Д゚。)


結構、メンタルやられるんだけどなぁー


お笑い学んでこようかなー



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):