本日 67 人 - 昨日 108 人 - 累計 194286 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2018/03/14


すっかり寒さもだいぶ遠ざかったー


しかし、変わりに花粉が大襲来!!


軽度な花粉症だと思ってましたが、今回はちょっと厄介ー(TдT)


夜はなかなか寝付けなく、寝てもグッスリとはいかないー


車には一晩で花粉が積もる・・・


なんか黄色いなぁーと感じるという程度じゃあない


花粉症は鬱陶しくてメンタルにも影響ー


外に出るのが億劫になるし


そんなことに影響されずにいつも通りに出掛けます!


少々遅れぎみで全員が揃い、始めます。


体操はそつなくこなして後半へ


歩法練習の際にHさんを指導


すると、感覚がわからず深みにはまる


無意識でしていることは意識してやることが出来ないことは、ままある。


片足で立つ話は色々としたのだが・・・


歩法練習はゆっくりと太極拳と同じように行うのだけど、
同じようだからこそ片足でしっかり立たないと次の足が出せない


そこで最近は『足にノートを挟んでる感じでー』と話す


足にノートを挟んで片足が上がるように立つと安定する


まぁ、親指の付け根が浮かないようにするコツも合わせての話ですが


よくモデルのウォーキングで頭に本を乗せて落とさないように歩くなんて話を聞いたことあるが、
これもそんな感じの練習だな


今回はこれをあーだこーだやっていて時間いっぱいにー


なかなか鏡のある場所で練習出来ないので自分の姿を見れない


体の感覚だけでなく姿勢を確認しながらできればいいけど


また来週だなぁ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):