本日 95 人 - 昨日 105 人 - 累計 194756 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2018/01/10


さて、新年最初の教室です。


心機一転で取り組まないとー


で、なんとなく一年の目標


『姿勢正しく』かな?(笑)


色々と身体の使い方をするには、やはり姿勢から


姿勢が良くなるだけで腰や膝への負担を軽減できる


なので、これをテーマに教えてゆきます


で、年末から年越しして今日まで約3週間も空いてしまった


年末ギリギリまでだとみんなバタバタするし、年明け早々からとなると気持ちが切り替えにくいので毎年こんな感じ。


だいぶ空いているから身体を解す体操を重視して始動しましたー


毎週、体操をしていると気が付かないが3週間も空くと体が固くなってきてることに気付く


そして今までの体操の意味を感じるんだよねー


そんな身体を感じつつ体操終了


後半に本部ではやる体操なのだけど、ここではやっていない体操を一つやってみる


開と合の体操だがなぜやるかというと、もうすぐ冬季オリンピック


スキージャンプの飛び出す前の姿勢、飛び出した後の空中姿勢


いすれも『開』の身体使いをしてる


いつもやる飛行機体操は空中姿勢のような体勢


今回やった体操は飛び出す前の姿勢のような体勢になる


何気なく見ているスポーツにも姿勢が大事なことを話ながらやりました。


型は通しを一回やっただけですが、いい感じでスタートしました


今年も頑張るかなー



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):