本日 43 人 - 昨日 108 人 - 累計 194262 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/12/06


あぁ、ブログを書き忘れ続けて気がつけば12月ー


年末ですがなー


2週間前くらいに風邪気味になる


鼻風邪だったので咳き込むようなものでなかったのだが、寝ている間に口呼吸になっていたせいか喉が痛くなる


それでも回復傾向だったのだが、治りきる前にさらなる乾燥で鼻喉がやられて完全に風邪となる


自分としてはあまり無いパターンで風邪に


呼吸系がキツイものではないのだが、鼻詰まりから痰が出て苦しい


太極拳のクラスはマスクで人には移さないようにしてたものの、説明で話をするものだから喉を休められない


で、治りにくい状況な感じです。


怪我や病気は気をつけてるのですが、何年か前にインフルエンザを移されてから免疫力が上がらない感じー


今、薬を飲んでいるが効果が無い気がする


体の感覚としては喉と鼻の境辺りが腫れている感じで痛む箇所は一つ


そして昼間より夜寝付く時間の方が苦しくなるので睡眠イマイチ


でも教室は休めないのでやります。


いつもより細かい指導や説明は少なくなりますけどねー


書いた文章を読むと酷い風邪っぽく感じるけど、そこまでではないです。


周囲に迷惑になるくらいなら休みますからー


で、本題(笑)


今回は永山ふれあいセンターの活動室でした。


活動室とありますが、元々は別の目的で使ってた場所(だと思う)


暖房を全開にしてますが暖かい程ではない


そんな中でやりました。


とにかく体を動かして暖かくしておかないと


今日のポイントは体の向きかな?


つい手を伸ばそうとして体の向きが変わるのがよくあるので


体の向きが変わるとバランスもおかしくなる


自分の存在を真ん中におかないので目に見えない何かに影響されたような動き


自分の存在感が無い


自分の体を扱えてないんだよなあー


あ、なんか自問自答してる感じになってきてる


こうなると話が脱線してゆくからココマデにしよう


さー来週も頑張ろうー!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):