本日 33 人 - 昨日 114 人 - 累計 192236 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/07/26


このところは蒸し暑さにだいぶ参っていますー


それでも教室はやります!


クーラーをいれて程良い温度にしますが、体操するとやっぱり暑い!


で、体操の一つに『モデル座り』と呼ぶものがあります。


グラビアモデルがしそうな体勢なのでそう呼んでますがー(笑)


意外と上手くできる人は少ない


本当のモデルと同様で結構ツライ体勢ー


楽すると意味が無い


なので『コレが出来ればモデルなれますよー!』なんて冗談半分でやらせてます(笑)


この日は前回までの型の復習ー


次は『通背拳』


大まかな動きはさほど難しくはない


キチンとやるには体の使い方の理解が必要ですが、まだ型を覚える段階なのでざっくりとです


話を戻してこの日の練習へ


型を繰り返し練習し、足の向きの話に•••


爪先は基本的には進む(相手)方向へ向けます


しかし型をやるだけの状態なので、結構そっぽ向いた状態になります


基本的には進む方向だと話すと『そうだったんですねー』と•••


いやいや!最初から説明してるし!!


爪先の向きは体の使い方でも大事だし!


まぁ、仕方ないから教え直しましたけどー


型を覚えたらこういう細かいところを直しますけどね


あと少し!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):