本日 69 人 - 昨日 114 人 - 累計 192272 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/07/05


7月の青梅教室はすべて青梅市民センターにて開催です!


すっかり梅雨はどこ??な感じて暑いー!


エアコンをかけてやらないと熱中症になる


そして水分補給も忘れずにしながら体操します


型練習では久しぶりに通して型をやりました。


本来の練習はこの形なのですがー


ただ説明しながらなので、次回は黙ってやろう(笑)


少し自分で考えながらやらないとボケてしまうし(笑)


残りは海底針以降の型


あと少し


全型の部分稽古が終了したら自主練習方式にします


個別で指導するのが難しいし、自主的に練習するクセをつけないと


型を覚えるのは、太極拳の初歩の初歩


型を覚えたら体の使い方を活かすようにする


それができたら内面の意識へ


同じ事の繰り返しですけど、奥が深いんです!


どうしてこう動くのかが良くわかるしねー


それにしても7月上旬でこの暑さは何なんだろう


今年の最高気温は恐ろしいことになりそうだ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):