本日 50 人 - 昨日 108 人 - 累計 194269 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/05/31


5月最後の最後の31日に教室です。


大体、第五週はお休みなところが多いですが青梅教室はやります!(笑)


朝方は涼しいですが、すっかりエアコンを入れないとキツイ時期ー


さて本部と同じ体操にしてまだまだ日が浅いので所々で説明してますが、その説明も短めになってきました


とはいっても時間的にはもっとコンパクトにしないとねー


型も大分終わりに近づいてきました


最後の型が終わったら、毎回通しで型を一通りやる形式にして、その後に部分稽古に•••


今、本部では組手形式の形で練習してます


組手で稽古するとなぜこう動くのかがわかります



意外と武術的な説明してもみんな興味津々で聞くのでここでもやろうかな?


そうそう、金曜の夜にジャッキー•チェンの『ベスト・キッド』をやってましたが、そのワンシーンで太極拳をやっている人達の前を通るシーンがありました


あの動きは拳法館の太極拳と同じです!


健康体操だけではない、体をしっかり使う太極拳ですね!


よく教わった太極拳(楊名時太極拳)と違うと言われますが、
元々は武術の太極拳を段々と崩すと同じようになるんですけどね


体を使うスポーツ•ダンスも同じですけどー


基本とか基礎とか大事で、色々と応用が利くのでキチンと体を使う太極拳を教えてますよ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):