本日 55 人 - 昨日 132 人 - 累計 194166 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2017/01/11



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


今年最初の青梅教室です


3週間も無かったので、まずは体を解します


1週間でも教室が無いだけでも体は硬くなりますのでー


年始めの体操は大事ですね


さて、今年は型の後半をしっかりやって全型を通してやれるようにしてゆきます!


あ、体の使い方もやりますよー


型をやるには大事なのでね


今回は昨年の復習を••••


基本であり、大事なポイントを練習ー


歩法練習の動きを活かして姿勢正しくすれば、キレイな太極拳になります


歩法練習にしても、型練習にしても、どれだけゆっくりと動けるかである程度レベルがわかります


簡単なようで難しいんです


姿勢を意識しないと正しく歩法はできないし、歩法ができないと太極拳の奥深さは理解できません!


ま、ちょっとレベルが高いことを普通にやってますけどー


今年もこのまま、頑張って教えてゆきます!


本年もよろしくお願いします!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):