本日 65 人 - 昨日 68 人 - 累計 194621 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

2016夏 滝ツアー ②


さて、一生懸命考えて計画した滝ツアー!


数日前の天気予報では雨ではないものの、曇りらしい・・・


今年のおかしな台風の影響


まぁ、曇りならいいか。


しかし前日、天気予報は曇りだが少し雨降ってますがー
( ; ゚Д゚)


明日の準備してしまった!


弁当を作ったのに!(仕込み済み)


滝で弁当を食べるというコンセプトがある
(発案者が決めた)


なのに曇りじゃなくて、雨??


台風の影響で微妙な感じ


とりあえず朝の状況で決めることに・・・


天気を心配しつつも寝る


そして翌朝


この時、少し青空が見えるが曇りー


時間で家を出る


参加者全員を車に乗せた時には、なんか晴れてる?


でも、台風が近づくので安心できないが、予定通り山梨へ!!


高速に乗り山梨に入る


快晴ですけどー??


気持ちのいい青空が広がり、曇りの気配は無い


無事に高速を降りコンビニで一息入れて、いざ昇仙峡へ!!


高速降りたそばからぶどう畑が広がりその中を走る


順調に昇仙峡の入り口まで~


昇仙峡を満喫するならここから滝まで歩くのですが、目的は滝のみ(!?)


細い脇道を進み目的の仙娥滝上まで~


その途中にも川が覗けて大きな岩がチラチラ見える
(運転手の自分はほんとにチラリと観ただけですがー)


これだけでも友人達は結構なテンション⤴⤴


涼しげな木陰の中を走ります


川から道が離れ、トンネルを抜けて目的地です!


車を駐車場に止めて滝へ!


川の入り口にはたくさんのお土産屋


すると駐車場のお店のおばさんが来て駐車場代はお店で1000円以上の買い物で無料だよと・・・


そして弁当を持っているのをみて、「それ持ってくの??」と聞く


すると、川で弁当食べられるような場所はないから置いていきなー。預かっとくよー」と


結構な荷物だし、そんな場所がないならと預けて仙娥滝へー


しかし、その前に建ち並ぶお土産屋に足が止まる


昇仙峡は水晶の産地(?)だったので、色々な石屋あり水晶のパワーを感じれるお試しコーナーで足止め~(* ゚∀゚)


子供達は珍しいのかアチコチをウロウロ


行くよーと声かけて滝へ向かいます


お土産屋がなくなると滝の音が聴こえてくる


階段があり降りて行くとすぐに滝の姿がー!


なかなかの迫力ー!


しかし、滝壺のそばにはいけるような場所でなはく離れた場所で眺めるだけ


それでもマイナスイオンをたくさん受けてきました!


そのまま橋を渡り川沿いの道を降りて行く


舗装されているので全然楽♪~


しばらくして岩のトンネル


さらに降りてお茶屋がありそこで一息


川に様子を眺めながらアイスコーヒー


風もあって気持ちよかった~( =^ω^)


子供達はお茶屋に居着いているであろう猫に霧中


大人達はまったり~


するとそこから下流のところに人の姿


川の近くに行けるのかな?


ということで、とりあえずもう少し下に降りる


すると、ちょっとした休憩スペースがある


ここで弁当食べれたじゃん!!


オバチャン、いい加減なこといってたな!


なんか商売っ気を出し過ぎてるなとは思った!


あるならあるって教えてくれれば親切なオバチャンだと思えたのにー


残念です( ´△`)


その脇に何やら道らしきもの


ちょっと行ってみると川に出た!


岩の脇から水が落ちて涼しげ


みんなも来て川で記念撮影~


少しだけ川遊びできました!


とはいえ川は激流なので川辺ではしゃぐだけでしたけどー


ひと遊び終わる頃には、他にも人が来たのでここで切り上げ


降りた道を戻って昇ります


IMG_20160816_104335


昼近くになり人も増えてきました


IMG_20160816_104306


仙娥滝のところは人がいっぱい~(; ゚ ロ゚)


早目に来て良かった~


お土産屋へ行き、滝(川)で食べる予定のお弁当を預けてたので受け取る


するとオバチャンが出てきて「食べるとこなかったでしょー」と


なので、全然ありました!と言っておきました


観光で人が来るのだからお土産屋でいい情報をくれれば印象が良かったのにー


オバチャン、それマイナスだからー


マイナスでいいのは、滝のマイナスイオンだけですよー


とりあえず友人が子供達が欲しそうにしてた猫の人形!?を買ってあげて1000円


駐車場が無料にできたので、次の目的地のぶどう農園へ!!


なかなかの予定通り~


次へ続く



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):